首都圏市民電力交流会2020

NPO法人市民電力連絡会では、以下の日時にオンラインにて交流会を行います。

テーマ:再生可能エネルギーとまちづくり~その課題と市民の役割

コロナ禍の下、私たち市民電力は活動の新たなあり方を模索してきました。
経済活動の再開がかなったとしても元に戻るのではなく新たな持続可能な社会を展望していきたいものです。そのためにも、再エネの拡大とエネルギー自立のまちづくりをめざそうではありませんか。新たな事業の展開のためには、市民電力と新電力の連携も不可欠です。今年の交流会では、2つのセッション、2つのテーマで各地の取組事例について発表いただきます。
コロナに負けない未来社会の展望について、みんなで語り合いましょう。

日時:11月7日(土)10時~15時

主催:市民電力連絡会
共催:埼玉自然エネルギー協会
協力:さいたま市、環境ネットワーク埼玉
参加費:無料

<基調講演I>人と人を絆で繋ぐスマートシティさいたまモデル
●セッション1 災害に強いエネルギー自立型のまちづくり

<基調講演II>地域新電力の設立に挑む
●セッション2 市民電力と新電力が連携するまちづくり
終了後、懇親会

イベントの詳細はこちらから。
https://peoplespowernetwork.jimdofree.com/event/

お申し込みはこちらから。
https://peoplespowernetwork.jimdofree.com/kouza/

(先着100名様限定となりますので、興味のある方はお早めにお申し込みください)
※申込受領後、2日前に市民電力連絡会担当者からZOOMリンク先が送付される予定です。